投資の窓口

不動産投資を身近に、簡単に

楽しく働き、プライベートも楽しむ時代へ。

2015/06/16

就活中の大学生が望むのは、仕事と個人の生活を「楽しく」両立させること

「2015年卒マイナビ大学生就職意識調査」によると、学生の就職観で上昇した項目は「楽しく働きたい」が32.7%で、ここ十数年変わらずトップになっています。

 

次が「個人の生活と仕事を両立させたい」の22.8%

この2項目だけで過半数を占めているのです。

 

好きな仕事をして楽しみ、プライベートも楽しむことが、当たり前の時代が来るということでしょう。

経済的自由を得るための、不労所得を考える

「楽しく働きたい人」が増える一方で、「お金のために働く人」が減らない現実があります。

 

「好きなことをやって十分に稼ぐのは難しい」という考えが、まだまだ根強いということです。

それなら「必要なお金は、すべて自分が働いて稼ぐもの」という考えを、変えてみてはどうでしょうか?

 

たとえば、給与以外の収入=不労所得を得て、

多少給料が低くても自分の好きなことを仕事にするという考え方もあります。

 

不労所得を得る方法のひとつとして、

リスクの低いマイホーム投資という考え方もあります。

投資初心者の方にも比較的始めやすいものです。

 

ソーラー住宅を持って、太陽光をお金に替える。

賃貸併用住宅を持って、住宅ローンの返済を削減する。

 

金利の低い住宅ローンで、自分のために稼いでくれる家を建てて、暮らしも楽しむ。

 

楽しく働いて、プライベートも楽しむために、

自分が働かずに収入を得る方法を、考えてみませんか。

 

(関連リンク:2015年卒マイナビ大学生就職意識調査

2015/06/16

投資のセミナー開催中

なぜ今、太陽光発電?理由があります!

コンパクトソーラー発電所説明会

詳細・お申し込み

家賃収入に“売電収入”をプラス!

戸建賃貸経営説明会

詳細・お申し込み