投資の窓口

不動産投資を身近に、簡単に

〈Case Study〉果樹園を、太陽がローン返済を助けてくれる戸建賃貸に

2015/06/30

果樹園だった土地に投資物件を建てたAさま

Aさまは、農業をずっと続けるかどうかをお考えになって、投資物件を建てる選択肢をお選びになったお客さまです。

 

家族みんなが働きに出て、土日だけ農業をする「週末農業」のスタイルで、果樹園を維持されていました。

ところが、近所の農園が賃貸アパートになったことで、アパートの居住者への配慮で果樹園の消毒がしにくくなり、ますます管理も大変に。

 

そこで、Aさまも賃貸物件を建てることに決め、家賃収入だけでなく、太陽光の売電収入が得られる、フィットのソーラーリッチハウスを選択されました。

 

「太陽が支払いを助けてくれるし、全額ローンを払うわけじゃないし、光熱費も助けてくれるし」

と、フィットのソーラーリッチハウスにご満足いただいています。

 

株式会社フィット お客さまの声 より)

戸建賃貸住宅は、不足している

賃貸住宅は飽和状態だと言われています。それなのに、なぜ賃貸物件を建てるのか?

 

実は、多くの人が住みたいと願う戸建賃貸住宅は不足しているのです。

 

「マンションか一戸建てかどちらに住みたいか?」という問いに

約84.4%もの人が「一戸建てと回答しています。

 

それに対し戸建賃貸の供給率はたった3%なのです。

(国土交通省平成17年調べ 土地問題に関する国民の意識調査より)

 

特に築年数の新しい戸建賃貸となると、需要に対する供給数は、圧倒的に足りていません。

 

さらにソーラーパネルを搭載していれば、

家賃収入だけでなく売電収入も見込めます

 

フィットの戸建賃貸住宅は、ソーラー搭載タイプでも、700万円台から。

小額から始められて、住む人にも、オーナーにも、環境にも優しい戸建賃貸経営、検討してみませんか?

2015/06/30

投資のセミナー開催中

なぜ今、太陽光発電?理由があります!

コンパクトソーラー発電所説明会

詳細・お申し込み

家賃収入に“売電収入”をプラス!

戸建賃貸経営説明会

詳細・お申し込み