投資の窓口

不動産投資を身近に、簡単に

家を持って、暮らしにゆとりが生まれる。建てた後こそ、豊かな人生を。

2015/10/30

つくりたいのは、ただの家じゃなく、建てた後の豊かなライフスタイルです

こんにちは。株式会社フィット「投資の窓口」編集部です。

 

家を持って、豊かな暮らしをできる人たちがたくさんいる。

そんな社会の創造こそが、わたしたちが目指す理想世界です。

 

わたしたちがつくっているのは、ただの家ではありません。

 

わたしたちフィットは、住まい産業で日本の将来に役立ちたいという使命感を持っています。

 

「苦しんで家を買う」「暮らしにゆとりがなくなる」なんてことを、根本的に変える。

「家を持つ前よりも、暮らしにゆとりが生まれる」ことを実現していきます。

“家を持って豊かになれる社会”

家を持った人が、毎月住宅ローンの返済をするだけではなく、

収入を生む「資産」を持てるような提案をします。

 

収益物件で収入を生む資産形成事業、賢い家の持ち方をご提案する住宅事業、

この2つの大きな軸があるからこそ、「ソーラー年金」や「戸建賃貸年金」が提案できるのです。

 

この2つの事業展開で、新しい理想世界である “家を持って豊かになれる社会” の創造を目指します。

「マイホーム取得」の機会を「住宅の持ち方を賢い方法」に変える

住宅の賢い持ち方で、家計を楽にする道を考えてみます。

 

年間家計費用マイナス100万円の道に挑戦です。

怪しい投資とか、難しい不動産ノウハウは不要です。

 

投資や事業をして、お金を増やすことは、

自己責任が問われる今の時代ではとっても重要なことです。

 

しかし、今まで投資やお金についてあまり勉強してこなかった日本人にとっては、

そう簡単なことではありません。

実際に多くの人が本質から外れた投資を行い、多くの資産を失っているのもよく聞く話です。

 

やはり、投資を始める前に勉強をすること、ハードルの低い事業で経験を積むこと、

これらが最低限必要なのです。

 

わたしたちはこう考えています。

多くの人が経験する「マイホーム取得」の機会を利用して

「住宅の持ち方を賢い方法に変える」ことを、不動産投資の第一歩にしてはどうだろうか? と。

あなたを導く『自分年金』までの2ステップ

STEP0は、これからのわたしたちの人生をどうするかを決めることです。

まずは何を目指すかを考えるところから始まります。

どんなふうな生活をしたいですか?

 

趣味やオシャレ、旅行もしたい!

庭でBBQしたり子どもとのびのび遊びたい!

いろんな自分の理想のライフスタイルを考えてみてください。

 

毎日仕事ばっかりの人生よりも、きっと何百倍も楽しいはずです。

考えるだけでわくわくしてきませんか?

 

STEP1は、住居費用を0円にすることです。

マイホーム=屋根の太陽光発電システムが、毎月のローン返済を支払ってくれる家。

そうすれば、住居費用が限りなく0円に近づきます。

 

STEP2は、収入を生む資産を買うことです。

日本の太陽光発電付き戸建賃貸やマンションなどです。

そうすれば、家賃収入+売電収入が得られ、低リスクの不動産投資ができます。

太陽の光がある限り、収入が入ってくるため、万が一の空室リスクも回避できるからです。

 

どのようにするかは個人の持ち方によって変わりますが、

年間100万円近くの収入アップも夢ではありません。

そう考えると、暮らしはとっても豊かになりますね。

 

少し知識を使い、目標を持てば、経済的な自由が広がります。

 

やりたいことができる、ゆとりのある暮らしが見えてきます。

 

みなさんもぜひ、いろんな可能性を見つけてください。

わたしたちもお手伝いさせていただきます。

 

 

この記事は2015年10月30日に公開した記事に加筆したものです。

文/株式会社フィット「投資の窓口」編集部

2015/10/30

投資のセミナー開催中

なぜ今、太陽光発電?理由があります!

コンパクトソーラー発電所説明会

詳細・お申し込み

家賃収入に“売電収入”をプラス!

戸建賃貸経営説明会

詳細・お申し込み