投資の窓口

不動産投資を身近に、簡単に

二地域居住? 資産価値の高いマイホーム計画

2015/04/20

新しいマイホームの持ち方

マイホームを構えるということは、その「地域」での生活が始まるということ。

より資産価値の高いマイホームを建築することは、その後の人生を一層豊かなものにしてくれます。

 

どんな地域での生活も、それぞれのメリット・デメリットがあります。

「2地域居住」は、私たちも推奨していきたい新しいマイホームの持ち方です。

既成概念を外してみよう

2地域居住とは

読んで字のごとく、2つの地域に居住地を構える、ということ。

 

たとえば郊外にマイホームを構えて、勤め先に近い都心にワンルームアパートを借りる。

普段は都心アパートから通勤をして、休日には郊外マイホームに帰る。

 

将来的には実家の近くに帰りたいけど、今は別の地域に住みたい…という場合に、今のライフスタイルに合った地域と・実家の近くとの2箇所に、それぞれ住居を構える。

 

子育て世代の間は、職場や学校の近くに住む。

実家近くの物件は賃貸にして、将来的に移り住む。

 

家賃収入を使って、住居購入費用をまかなう

太陽光発電システムを使って、住居購入費用をまかなう

 

様々なケースがありますが、2箇所に住居を構えることで、通勤時間を短縮することができたり、より自分自身が理想とするライフスタイルに近付いたり、さまざまなメリットがあります。

 

“家は一生に一度の買い物”

そんな既成概念を少しはずしてみることで、より自分らしい生き方が見つかるかもしれません。

2015/04/20

投資のセミナー開催中

なぜ今、太陽光発電?理由があります!

コンパクトソーラー発電所説明会

詳細・お申し込み

家賃収入に“売電収入”をプラス!

戸建賃貸経営説明会

詳細・お申し込み