投資の窓口

不動産投資を身近に、簡単に

仕事を楽しみたいですよね、不労所得のすすめ

2015/04/23

仕事とは何なのか? 働く理由は?

こんにちは。株式会社フィット「投資の窓口」編集部です。

 

以前の仕事仲間に、偶然会いました。

 

彼はやりたい事をするために外に出たので、その実現に向けて頑張っているものだと思っていました。

しかし聞いてびっくり、やりたくない、けれど時給の高い仕事に就いていたのです。

「生活のためには、これしか選択肢がない」と言うのを聞いて、とても切ない気持ちになりました。

 

別の人が「もし大金を手にいれたら、仕事なんてやめるよ」と話しているのも聞きました。

それはお金さえあれば、仕事をすぐに辞めたいという事。

つまり働く理由が、お金だということです。

 

仕事って、そんなものでしょうか?

生活が出来ないのは困りますが、お金だけでは働けません。

 

人生ってそんな為にあるのでしょうか?

食べていける程度の稼ぎなら、それほどは難しくないはずです。

 

では仕事をする目的がお金でないなら、何のために働いているのか?

仕事とは何なのか? を考えてみる必要があると思います。

「お金のために働く」を変えるために「家が稼ぐ」というツールを使ってほしい

もしお金のために、自分の人生で、多くの犠牲を払っているとしたら。

 

働く=何かを我慢する事

お金をもらうだけの仕事=自分の時間をお金に換えること

という事になります。

 

人生の貴重な時間を切り売りして、生きていくためだけに働いていることになりますね。

 

ここから脱するには、

お金を稼ぐ時間以外の何を提供できるのか

ということを考える必要があります。

 

時間を切り売りするのではなく、頭を使って、

自分が提供できる価値はなにか?

それで収益を得る方法はあるか? を考えるのです。

 

とは言っても、ベースとなる、生活を支えるための最低限の収入は必要になりますよね。

ベーシックインカムがあれば、お金の為だけに働く必然性が無くなるでしょう。

基本収入を給与以外から得る事で、自分らしい人生を取り戻すこともできます。

 

「お金のために働く」という生活スタイルを変えるためにも、

給与以外からの収入を得る方法を考える。

 

投資の窓口では「住宅が稼ぐ」を実現するための商品を開発し続けています。

今の日本人が忘れてしまった、もっと人間らしく生きるという事を思い出させるツールのひとつにしてほしいのです。

 

家が稼ぐ」をもっとスタンダードに!

 

 

この記事は2015年4月23日に公開した記事に加筆したものです。

文/株式会社フィット「投資の窓口」編集部

2015/04/23

投資のセミナー開催中

なぜ今、太陽光発電?理由があります!

コンパクトソーラー発電所説明会

詳細・お申し込み

家賃収入に“売電収入”をプラス!

戸建賃貸経営説明会

詳細・お申し込み